NEWS

箱根ポーラ美術館で、カモコラージュのお取り扱いが始まりました!

12/15から3月まで、箱根ポーラ美術館のミュージアムショップで、カモコラージュ全52種類の絵画のお取り扱いが始まりました!

というのも、今回のポーラ美術館の企画展が「シュルレアリズムと絵画」なのです。

ダリやエルンストをはじめ、デ・キリコやマグリット、マン・レイ、現代の日本アーティストだと束芋など、本当に錚々たるアーティストが出品している今回の展覧会。

概要はこちら。

見所はこちら

カモコラージュのシュールさを、ポーラ美術館の館長さんが気に入ってくださり、ミュージアムショップに置いてくださることに。
本当に光栄すぎます。。。

こちらのお話をいただいてから、一度打ち合わせにお伺いしたのですが、本当に素晴らしい場所です。

箱根の山々に囲まれ、都心の美術館では体感できない、自然と一体化した美術館。
都会に住んでいると忘れてしまいがちな、自然の偉大さを感じられる、ものすごいスケールとパワーを持った空間です。
これは行かれた方にしか分からない感覚。

個人的には、ポーラ美術館と併合されている「森の遊歩道」がものすごくオススメです。
広大な自然の中を散策できるお散歩コースで、約20分ほどで一周できます。
小鳥のさえずりや、風の音を聞きながら、とても贅沢な時間を味わえます。
その中に、様々な彫刻作品が点在しています。美術館ならではの粋な計らい。

私もその日はすっかり自然に癒され、日々の疲れが一気に取れました!

美術館内の、フレンチレストランもオススメです。
箱根周辺のグルメガイドに必ずと言っていいほど掲載されている「レストラン アレイ」
コース料理もとっても美味しいし、雰囲気も素敵です。

今回お話をいただきました、ミュージアムショップご担当の青木さん。
このような機会を本当にありがとうございました。

3月まで、是非箱根ポーラ美術館に遊びにいらしてください!
カモコラージュ共々おまちしております!