NEWS

無我夢中の後に見えてくるもの

最近決意した事がありまして。
インスタに毎日作品を上げる事。(もしくは写真でも良いから、とにかく何かアップする事)

始めてから今日で7日目。
.
.
.
死にそうです!

夜な夜な作業、クマができてブサイクになりました 笑

でも楽しい!!!
.
.
昔から、「がむしゃらに頑張る」というのが好きで。

恥じらいを捨てて、頑張っている人を見ると、純粋に素敵だなと思います。

例えば、婚活をものすごく頑張っている女子。
誘われた合コンには絶対に行き、婚活パーティーにも積極的に出向きます。
男性受けする洋服を着て、ローズクォーツのブレスレットをつけて、運も引き寄せようと頑張っている。

見る人からすると、ガツガツしていて嫌だなと思う人もいるでしょう。

でも、彼女には明確な目標があり、自分が絶対に成し遂げる必要があると切実に感じたから、必死で頑張っているわけであり。
そういう人見ると、ものすごくかっこいいなあと思います。
.
.
.
さて、この7日間、無我夢中で作ってきたわけですが。
その中で2作品、意図的に制約を決めたことがありまして。

トレードマークの「アンティーク・ヴィンテージ」の素材を使わないで、作品を作ったらどうか。

というのをやってみました。

扉タイトル用の作品がそうです。
タイトルは「夕日の恋人」

夕暮れになると、恋人がやってきて、優しくささやき始めます。ロマンティック溢れる作品。こちらは全て現在の写真を使ってコラージュしました。

二作品目は先ほどアップした作品。
タイトルは「アイスクリームをダブルで」

アイスクリームがサングラスとマッチした瞬間に、今回のイメージが決まりました。
この乗っかっている感じがなんともシュールで面白い。

今回はより女性らしくしたいなと思いました。
そこで、それを意識した素材を置いてみました。

お、いい感じです。

そこからポップな雰囲気に加工です。
あとは、アイスクリームが目立つよう、アイスに2種類の色を敷きました。
でも、どこかノスタルジックさを出したかったので、やはり全体的にテクスチャをつけました。

それで完成です。

2作品とも個人的には大満足です!
なんだかとても新鮮です。
カモコラージュらしさも残っています。
これは意図的にどんどん取り入れていこうと思いました。

全くの余談ですが、扉タイトルでの作品「夕方の恋人」
なんだかもののけ姫に出てくる「デイダラボッチ」にニュアンスが似ているなあと。。

さらに、以前作成したこちらの「生まれ変わる」という作品。

これまたもののけ姫に出てくる「祟り神」に似てる!!

時々こうやって一人、作品を連想して楽しんでいます 笑

カモコラージュが誕生したばかりの頃、ものすごく嬉しくて。
とにかく三ヶ月絶対に毎日作品を作って、インスタにアップしようと決意しました。
それは見事にやり遂げました。
おかげで子供たちに嫌われましたが。。泣

でも同時に、その時の教訓がものすごく大きく。
そこから見えてきたものもが多くありまして。

少し無理をしてやり続けることで、自分の中の常識やしがらみなどが、ポロポロと外れてきます。

それは計算したり先回りして分かるものでは決してなく、感覚として抜き出てくるのです。

その瞬間はわかります。

あ、、

と。

それはやった本人にしか分かりません。
見逃す人もいるかもしれない位、小さな感覚。

それが一般的に言う「成長」です。

好きをとことん追求して、やる抜いていく。
今の時代はそういう生き方です。