NEWS

30センチ角絵画販売への思い

カモコラージュの絵は、主にヨーロッパやアメリカの昔の古い本や雑誌、図鑑などの絵をコラージュしてできたものです。 ちょっとおかしな、なつかしく、味わいのある、新旧が一体となった全く新しい普遍的な世界を。また時代に左右されることのない、新世代のアートをコンセプトに、日々作品を制作しております。
.
.
ちなみに「カモコラージュ」の名前の由来は・・・
「フランス語の『カモフラージュ (camouflage):偽装。迷彩。本当のことや本心を悟られないように人目をごまかすこと』からきた造語です。ヨーロッパやアメリカのヴィンテージ絵画をコラージュ(collage)し、ちょっとおかしな、なつかしく、味わいのある、唯一無二な世界観を作り出しています。」
.
.
その中から厳選した作品数十点を、エディションつきで額装販売をしております。サイズは30角(30センチ×30センチ)と大きすぎず、小さすぎずといった、場所にあまり困らない、飾りやすいサイズとなっています。
一枚だけでももちろん、複数飾っても面白いですね。

そもそもこのような感じで絵を販売しようと思ったきっかけは、私自身が絵を飾るのがものすごく好きで、その良さを皆様にも是非感じていただきたいからです。

絵を飾ることで、日常が少しだけ、でも、確実に豊かになります。その絵と共に暮らし、歴史を刻んでいく。そういった絵の「存在」自体がここまで自分を励まし、元気づけ、癒してくれるものとして、日々無意識の内に感じています。

残念ながら日本では、欧米に比べて絵を飾る文化はそこまで浸透をしてません。そこで

「服を選ぶ感覚で、絵を飾って欲しい!」

をコンセプトに、もっと気軽に絵を選び飾る楽しさを感じて頂ければ、という思いを込めると同時に、額装販売という一つの完結したパッケージとしてご提供をする事で、気軽感が増すのではないかと考えました。

また、額にもこだわり抜きました。
額縁は絵の雰囲気をガラリと変えます。相性は大事。そこでカモコラージュ絵画に合う、額縁を2種類ご用意しました。木製額とアルミ額、それぞれ日本の職人さんに作っていただいております。

さらには、他にも3つのこだわりがございます。

絵画を「商品」としてお届けする以上、責任をものすごく感じます。
お客様に絵を飾る楽しさを100パーセント感じていただきたく、細部までこだわりました。

また、ギフトとしてもご購入いただく機会も、年々増えております。大切な方の事を考えながら絵を選んでお贈りする、それは今までにない新鮮でとても素敵な感覚だなと。
.
.
カモコラージュの絵画を通じて、皆様の日々の生活が、彩り豊かになることを、たくさんの方々に感じていただければ幸いです。

こちらから30センチ角サイズ一覧をご覧いただけます。
是非、あなただけの一枚を見つけてみてくださいね。

https://camou-collage.com/?category_id=5db95b875b61b434436b9886